今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、豆ちよ焙煎所をご利用いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、豆ちよ焙煎所も今年の4月でいよいよ5年目に突入いたします。4年の歳月は長いようでアッという間でした。

コーヒーを商い続けて何より嬉しいのは、「美味しかった」というお客様のお言葉です。この4年の中で幾度となく嬉しいお言葉をいただき、豆ちよ焙煎所のコーヒーをご指名で購入いただけるようになってまいりました。本当に感謝するとともに、コーヒー屋として大きな幸せを感じております。

また、去年はコロナ禍の中、さまざまな感染症対策に皆様がご協力いただき、いくつもの個展、展示会、イベントを開催することができました。それぞれの開催で、様々な反響をいただき、本当にやってよかったと思います。

コーヒーという、世間のあちこちにある嗜好品を扱いつつ、存在意義といいますか、豆ちよである理由、お客様に提供できる豆ちよなりの価値をを模索してきました。カフェが一時くつろげる場所を提供するように、このような展示会やイベントで新しい感動やちょっとした会話、体験をご提供することを今年も続けてまいります。どうぞご期待ください。

そして、今年も引き続き年間を通じて「ほんのひろば」の本の貸し出しと返却窓口の業務も行っていきます。旧広野小学校「ほんのひろば」など町内各所の「ほんのひろば」で借りた本を、豆ちよ焙煎所でご返却いただけます。豆ちよ焙煎所で借りていただいた本も各所の返却口で返却ができます(便利です!)。本の入れ替えも定期的に行いますので、お気軽にご利用ください。

コーヒーがどこよりも美味しいことは大、大、大前提ですが、その周辺の諸々(文化といったら大袈裟でしょうか、本や音楽。そしてコミュニケーション、フリーボックスを通じた不用品の循環などなど)も皆様に楽しんでいただき、豊かなコーヒーライフを過ごしていただけるよう精進してまいります。

2022年、今年もコーヒーと共に一年、何卒よろしくお願いいたします。


カテゴリー:ニュース